marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

ちょっと言いたいことがありますの

ううう。

うーーーん。最近はあのーー性別がどうのこうのとか、男性だからどう、女性だからこう、っていうのは無くなってきてるじゃん。

男性は男性らしく、女性は女性らしく見たいな考え方がなくなってきてることが私はとても嬉しいなあと。

 

私のお母さんは私の小さいころフリフリの服とかピンクの服とかお花~~🌷みたいな服を着させてくれてたんだけど、ぶっちゃけお兄ちゃんの着てた、野球チームのロゴが入ってる男の子用の服とかバズライトイヤーのタオルとか仮面ライダーのおもちゃとかのほうが憧れてたんだ~。

 

だけどまあ大体それは男の子のだよ!とか言われてたけど。そのままちょっとモヤモヤしながらすくすく育っていきまして。今に至ります。ちなみに今も服はレディースより断然メンズが好きですう。

 

そんでですよ。今日ちょっと今までのモヤモヤがプチっときましたわ。おほほ。

お母さんに服を買ってもらいに行ったんですけれども、服屋さんって普通にレディース、メンズって分かれてますね。その時にメンズのほうにかっこいいドタイプのセットアップが売ってたから、これがいい!と思ってお母さんに伝えたら、これメンズじゃん。ダメ。ということで。なんかすごい悔しくなりました(´;ω;`)

ただ女の子に生まれただけなのにメンズが着れないなんて(´;ω;`)というかそもそも、自分を表現する大きいツールでもある服にメンズもレディースもないと思います。

 

ただただ好きな服が着たいのにね。性別を理由にして物事を決められると何か自分を少し否定されてるようなきがするよねちょと。

結構口だけ感があるなあと感じるのは、多様性!男女平等!ジェンダーフリー!って言ってる人はたくさんいるけど、実際身近に自分とは違うジェンダーの価値観の人がいると、理解できないとか距離ができるっていうのを良く耳にします。。

 

ジェンダーフリージェンダーレス、多様性を目指す今の世の中に大事なことは、その人のことを知って理解することかなあと思います。共感とか肯定をしろっていうのではなくて、まず知ることがその人にとって一番うれしいことなんじゃないかと。

 

なので!!!みんなで!!服だけじゃなく!!メンズもレディースも関係なく!!十人十色を理解しあえる世界を身近なところから作っていこーね🌞

 

ほかの人の色に自分の都合で手加えるのはいけませんっ!迷わず自分の色、自分にしか作れない色を使っていこうね🌈⛅