marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

まるぴーぎの妄想 宇宙編

5歳くらいから考えてること

 こういう系の話を友達とかにすると大半が引くか、頭だいじょぶそ?みたいな反応してくるのー。だから小学生の高学年くらいからあんま人に言ってないんだー。えーみんな同じこと考えてると思ってたからさー。

 いやでもね、今日やってたやりすぎ都市伝説で関暁夫がうちと同じ考えしててスタンディングオベーションしたわ。あたしが考えてたことはさあ何でしょう。正解はですねー、この世界というか地球というか宇宙は誰かの手の中で作られてるんじゃね。みたいな。

 なんて言うんだろうなあ。大体の人は、その誰かっていうのは神様でしょって返てしくるんだけど、違う違う。自分的にその誰かっていうのは、人間かそのほかの生き物ね。神様に対するイメージって人によってかなり違うけど。私のイメージは、森永のロゴにいる天使と、ひな祭りのお内裏様を混ぜた感じ。わかんないか。あ、そんで、神様じゃない人がね、宇宙を操作してると思うんだー。

 超簡単に言うと、最近流行った、あつまれ動物の森をうちらがやってる感じでね。そんな感じでこの世界の主はゲーム感覚で操作してるんじゃないかなーと。だからー、今回のコロナ騒ぎとかは何かしらのミッションなんじゃね。それクリアしたら報酬もらえるとか。。

 あーだめだああ。こういう系のこと考えてたら朝が来ちゃう。考えすぎて夜も眠れないわ。でもこういうこと考えてると時間が秒に感じるから、暇なときすげえ考えてんだー。自分が宇宙って名前のゲームの中の一人なんだなあとか考えてるJKはなかなかいないと思うよ、うん。

あともう1個の疑問!!

 宇宙って、広さは無限大です。っていうのがまあ一般常識でしょ。でも納得がいきませんわ。え、無限ってえ、え、え、なに。ずーーーーーーっと続いてるわけでしょ。意味わかんない。。壁もなければ、端っこもなくて、だれかさー、宇宙のまだ人間が到達できてないくらいの遠くまで行ってきてほしい。なんなら自分が行きたいなー。え、てか誰が無限大ですって決めたんだ、、、?だれも宇宙の先っぽなんて行ったことないのに。。あーー。わからん。こういう宇宙学的なの学びたいなー。すごく好きかもしれない。でも研究とかはむずくて脳がちぎれそう。だから誰かわかったら教えてねー。

 

 以上、無責任代表、まるぴーぎの妄想コーナーでした。

ばいばいび。