marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

試験前に限ってやりたいこと増える現象に名前つけよ

やーいやい。二週間くらい空いたような。ごめんなさいねえ。ドタバタしてまして。

勉強しなさい、自分、、!!!!

 現実逃避中です。試験まであと一週間を切りました。あ、定期試験ね。ほんとに留年だけはしたくないでやんす。古典がどうしてもできないもんで。。

 なんかさー、古典とかいつ使うんってかんじ。もう昔の文読まなくても生きられる時代だよ。漢文もそうだけど。いつ読むのって。これは中国の人でも読めないんじゃないか。知らんけど。あと国語って答えがないから無理。

 この時の○○の気持ちを述べよ。とか。私に聞かれても。。ってかんじ。自身の気持ちなんてその人にしかわからないんだから!!第三者に聞かないでよ。私の読解力がないのが悪いけどさ、その主人公の気持ちを考えて記述を書いても✖にされたとき。なんか、人の気持ち考えられない人間だよお前。って言われてる感じ。悲しいね!!!

だから私は理系科目。

 答えがひとつなのは単純だしうれしいね。うんうん。数学とか 🈖なし がたまにあるけどそれも一つの答えだからね。数学は暗記じゃないからやり方覚えるだけで解けちゃうんだよ、感動的だね。楽しい楽しい。

 

ですが!!大問題ですよ。毎回毎回試験前になるとやりたいことが増えるんですよ。あーこれ作りたーいとか、絵描きたーいとか。そんなんあとででええじゃろっていう事柄がぽんぽんでてきちゃうよね。だけれども私には大学受験と留年できるか問題がかかっているので今回ばかりは勉強せなあかん。はげそう。

 

あ、でも最近の嬉しいことは寒いこと。私はまだTシャツで歩いてるけど。この寒さがちょうどいいよねー。最高!寒暖差えげつないから体には気を付けてね🌞

 

それでは私は勉強します。。。。。。ぴえん