marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

0.1%大切にしてこおおお

結構個人的にすごいこと学んだ

 私ね学校の授業で生物取ってリケジョの道歩みつつ学んでんだけど、すごい楽しい。人間の中にDNAってあるでしょ。🧬DNAは塩基をたくさん並べてできてるのね。これの並び方を塩基配列といいます。細かいことを言うと、塩基はペアで1セットね。それが30億対あるのです。

 そんでね!!この膨大な数の塩基からなる遺伝子は、一人一人の特有な部分はマジでほんの少しなの。はいここから大事。遺伝子の99.9%は他の人と共通してるんだって。まじ簡単に一言で言うと、あたしと山崎賢人の遺伝子の99.9%は一緒で、あなたと橋本環奈の遺伝子の99.9%が一緒。すごくない????

 で、言いたいのが、たったの0.1%の差でこんなにも他人との差が生まれるわけ。約70億通りの個性ができるわけですよ。素晴らしいね。

個性について

👆で書いたことを踏まえて今日は個性について書こうと思うよ。

 個性ってさー自分はこうだよ、こういう人だよ、ってアピールできる武器だと思ってるんだー。自分はね、最近まで自分の個性とか全く考えてなかったというか、個性とか無いと思ってたのよ。でもねー、見つけようとか探そうとか1ミリも思ってなかったんだけど、気づいたらあったわ。

 あたしはねー。カラフルな色が好きで。虹色とか最高。とにかくはっきりした色が好きなのね。だからスニーカーも服もヘアゴムも結構ハッキリした色が多いかな。で、ほぼ毎日赤のハイカットスニーカー履いてるの。スニーカーは2足持ってるけど、どっちも赤だからどうせ毎日赤。赤は元気出るしかっこいいから好きー。季節関わらず服もそんな感じ。青のポロシャツだとか赤のパーカーだとか黄色のTシャツだとか。あでもさすがに下のズボンとかスカートは黒。で、自分の高校は制服ないから基本的に自由な服装なのね。友達から見て私は派手らしい。信号機ファッション的な。

 最初のほうは、あなた派手だねって言われるのがすごい嫌だったのね。あと、あなたとは全く好みが合わない。えー、私だったらこの色の服派手すぎて着れなーい、とか。お豆腐メンタルだから、それ言われてから、ちょっと静かめというかおとなしい清楚な格好したりさ。でもさー、それって個性潰して、他人の価値観っていう箱にうずくまって入ってるだけだよね。あかんで。

 まあたしかに他の子と価値観やら服の好みとかが合うほうがすいすい行くのかもしれないけどさ。。なんであなたの考えにはまらないといけないんですかと。私はあなたの中のパズルのピースじゃないんだもーーん。やめてえ。別にあなたの服じゃないからねって。私が着てるだけよ。逆に私もおとなしい服は着れないわ。お互い様だよこれは。

 最近は、そんなに気にしなくなったというか、私だったら着れないって言われたら、あー。じゃ私は似合ってるってことじゃねって考えるようにしてる。あとは、派手目な格好で行って、あなたっぽい服って言われたらそこそこ嬉しい。あとねー。くそ嬉しかったのは、あなたの服装はいつも元気いっぱいがにじみ出てるって言われたことかな。確かに。めっちゃ元気だよあたし。それを服で表現してるんだー🌞

 なんかさー、服について言われるってことは、よく服見てくれてるってことじゃん。嬉しいことよ。あのイチローも言ってたけど、興味をなくされることが一番怖いこと。だからすごく嬉しい。

 よく聞く、自分が着たいと思った服とか挑戦してみたいファッションは誰に何言われても着な。って聞くけど、それはさすがに限度があるからさ。だってずっと量産みたいな格好の人がゴリゴリのストリート系着始めたら、えwwww。ってなるでしょ。私の着たい服だから。何も口出さないで。って言われてもさすがに無理がある格好はちょっと避けよ。だから挑戦的な格好は休日に楽しんじゃえ!!!

自信大事

 ずっと好きなファッションの系統は全然続けてこ。みんなの個性だからねー。個性なかったらつまんないよ絶対。0.1%しか個性出せるとこないんだからジャンジャン出してこ。自分に少しでも自信持てるとこないと何でもかんでも悲観的になっちゃうからね。自信持ってるだけでナルシストとか言ってくる変な人がたぶん出てくるけど、まじで気にしないほうがいいね。自分の短所を長々と語る人より、長所を1個でも語れる人のほうが100倍魅力的っしょ。あ、じゃあこの機会を借りてまるぴーぎの長所ちょっと語っとこ。えーとね、とにかく元気があります!!そして強烈なまぶしさの笑顔かーなー。うん。これらをスーパーウェポンとして人に元気を与えます。

 まとめ

 ほんとに。一人一人のちょっとした長所とか個性とかスーパーウェポンになるんだよ絶対!!だからねみんなで個々のアルテマウェポン作ってこ。そしたらみんなで楽しさをシェアハピポッキー。うじうじしないで、わはははってかんじで。人に自分の個性をある程度不快にならないくらいにアピールするのは大事だよ。たぶん。だあってその方がお互い理解しあえるでしょ☺

 あ、最後にね。自分の個性等々をアピるのも大切だけど、それと同じくらいに人の個性も長所も短所も尊重することもめっちゃ大事大事~。そんなかんじ。

 

わざわざここまで読んでくれてまじ感謝しかない。すきーー。涙そうそうってかんじだね。よくわかんないけど。書いたやつが綺麗ごとにしか聞こえなかったらとてもごめんですわ。ちな本心書いてるから安心してくだぴい。平日の最後、頑張っていこうねー🐷