marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

靴下がいぇいいぇい

お題「自慢のコレクション」

 

お題に頼ります。本日も。

今日はねえあたしのコレクションについて紹介します!!

カラフルな靴下集め!!

 靴下の数とカラフルさは負けないと思います。たぶん靴下だけで30色の色鉛筆完成させちゃえそうな勢い。さすがに金とか銀の靴下とかはないけど。。

 なんかさー、かわいい靴下とかカラフルな靴下がずらーって並んでる雑貨屋さんとかあるじゃん。あれ見つけちゃうと1足くらい買いたくなっちゃうんだよね。あのくるぶし以下の丈のやつ。かわいいよね。

 なんで靴下集め始めたのか覚えてないけど、憧れだったんだよね。小学生の時に、学校の若い女性の先生とか、教育実習とかで来たかわいいお姉さんが、かわいいキャラクターのとかカラフルな短い靴下をよく履いてるイメージがあって。なんか短くてかわいい靴下履くとお姉さんになった気分になれるから履き始めたのかも。

 あと、よくローファー履くから、白の靴下より色がある靴下履いたり、キャラクターのやつ履いたらローファーからひょっこりしててかわいい。あとそっちに先に目が行くから服装テキトーでもあんまり目に入らないんじゃないかという発想。

 写真載せたいけど毛玉がちょっとだらしないのでやめます!!!!以上です!!これからも集めていくわよほほ