marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

優柔不断より秒の判断っしょ。

本日の娯楽

 今日ね、午後暇だったのよ、だから最近テレビよりお世話になってるAmazonプライム見ようと思ったんですよ。でね、もうドラえもんのアニメも、クレヨンしんちゃんのも全部見終わってて、あたしンちも今見てんだけどもう300話とか見ちゃってるから、今日は他のアニメ見ようと思っていろいろ探してたら、なんとなんとわしらの世代ならめっちゃお世話になっていたであろう懐かしのね、おさるのジョージがあったから見てみたぜっと。

おさるのジョージから学ぶ秒の判断

 マジでね、ジョージって自分が思ったことなんでも実践するタイプなんよ。今日みた話だと、ピスゲッティーさんのお店(ちなイタリアンね)にジョージが遊びに行ったら、キッチンに入っちゃうのね。もうこの時点で店の衛生面オワタだけどねww

 そんで、パスタの茹でる前のものと茹でた後の状態を見てこう思ったわけです。「なんでもかんでも茹でればグニョングニョンに柔らかくなるんじゃね!?」ってかんじに。いやでもさあ、これ思いついたとしても心の中で思うだけじゃん?いえいえ、おさるのジョージは思った瞬間行動する猛者なんだよね。えぐいて。

 とりま冷蔵庫からいろんなね材料をかき集めるわけ。で、すでにグツグツしてるお湯の中に入れ込むの。チーズとか卵とかナスとかね。ジョージは全部スライムっぽくなるんだって思ってたらしいよ。ワロ。

 えでもさ、かなりの勇気が必要でしょこれ。ピスゲッティーさんに怒られるかもしれんわ。みたいなこと考えないで、まず行動してるの。この姿勢まじ大事だと思うんだが。尊敬の意。こういう秒の判断ってのはマジでこの先めっちゃ役に立ちそう。どの話でもジョージの想像力と秒の判断ってのはほんとにすごいんだわ。神れべ。黄色いおじさんはどういう教育方法で育ててんだろーね。おじさんが教育本だしたら余裕で50万部はいくよ、うん。ってことだけ伝えたかった。

わしの今日の秒の判断

 こんなあたしでも今日は秒の判断をくだしたんだぜ。

19時くらいにね、あ、白いペンと白いposukaほしいなってふと思ったのね。でもお風呂洗わなきゃいけないし洗濯取り込んだり畳んだりしなといけないし(主婦かよ)、親帰ってくるしどないしよって10秒くらい考えて、よし、行こうじゃないか。って。素晴らしい判断じゃない?だがしかしよ、近くの文房具屋さんってね、2山くらい越えたとこにあるのよ。あ、ガチの山じゃないよ、山みたいな坂ね。しんどい。

 まあそれも悩んだけどチャリでぶっ飛ばしたら秒だからやる気でどうにかなるかと思って光の速さで行ってきたぴょ。くそつら。絶対大腿四頭筋だけボディビル選手権出れるようになったわ。そんだけだよ、、

周りにいる優柔不断さん

 あたしの兄貴がマジで優柔不断さんなのよ。とくに服ね。どれにしようかな、これもいいな、あ、あれもいい。どうしよう。とりあえず試着。やっぱ違う。の繰り返しなのよ。わしはできるだけ試着しないでいい感じに気に入った服をかごにいれて、できれば5分くらいで済ませて次のお店いこ。みたいな。そうじゃないと下北沢とか原宿とかに兄ちゃん連れてったりしたら、軽く4日はかかっちゃうよ。だから時短のためにも、いろんなお店まわるためにも優柔不断を卒業したほうがおすすめ。あ、デートの時とかはゆっくり見回ってかないと嫌われるね。気を付けていきませう。

 

まじで内容の深さ浅瀬すぎたけど、今日の語りはこのくらいで。はい。

ばいび!