marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

コストコっていいとこ。

 昨日の記事ね、ちょっとふざけすぎた気がしたから、今日はちょびっと真面目に語ります。

 えっとね、今日はコストコに行ってきたよ!二週間に一回くらい行くんだけど、超コスパいいし、ほんと好きなとこだからコストコの紹介とか、おすすめとかしてくね!!読みたいとこだけ読んでね。今回ちょっと長めだから、全部読むならディズニーの待ち時間か、ライブの待ち時間とか、チェキ会とかの待ち時間に読むのをすすめるよ。

  1. コストコに売ってるものについて!

 コストコに似てる業務スーパーとかって大体が日本の会社のものじゃん。あと、食べ物メインでしょ。でもコストコって本当に何でもあんの。しかも日本の以外にもたくさんの国からのもあるの。家電製品、生活必需品、服、食べ物、おもちゃ、文房具、でっかい遊具、テント、家具、電気屋さんとかに売ってるやつ、アクセサリーとかのファッション系、自転車、倉庫というか広い物置小屋とか。とにかく全部あるの。無い物なんてないのよ。まじすごいよね。

 で、大事なのが、食べ物とか生活必需品とかまあ日用品とかに関しては、絶対に一個だけ買うってことはできないの。ほぼキロ単位で売ってるの。だからね、よく食べる家庭とか、大家族とかだといちいちスーパー行って爆買いしなくていいの。箱で買うからさ☆でもぉ、お高いんでしょぉう?って思うじゃん。そこの奥さん。それがね、結構お買い得になってるのよ。素敵じゃなあああい?♡

 ちなコストコで初めてお買い物するときは、そのままするっと入れないわよ。気を付けて。年会費4400円を払ってカード作ってから入るのよ。で、ファミリーカード?みたいなカードねもう一枚作れるから、4400円で二枚作れるってわけ。最高。。。カード作んのにちょっとだけ時間かかるから時間に余裕を持っていってね。あとね、カード一枚で最高4人まで入れるけど、そのカードの持ち主がいない状態だと入れないからね。

 コストコの商品は一個一個が重くてでかいから車で行くのを強く勧めますわよ。歩きできたらただの猛者。

2.オススメ商品!!!!

簡単に。

  • お寿司48貫セット (お店のお寿司よりネタもシャリもすごい大きくて、しかもめっちゃおいしい。食うてみ、飛ぶぞ。)
  • 洗剤とかシャンプーとか。(こういうのは結構買い足すの面倒じゃん。だから箱買いするのがおすすめ。詰め替え6回分とか入ってるよ♡一本あたりが安し。)
  • みんな大好きポテチ! (ほぼ1キロで900円くらい。いろんな種類あるのよ。二週間かからないくらいで完食できると思う。。)
  • 服らへん。 (特にadidasとかラルフローレンあたり。店で買うより倍以上安いよ。adidasのラインパンツ3000とかで、Tシャツは1300円とか。やっす。)
  • 1ℓドレッシング (600円くらい。あとシンプルにおいしいからおすすめ。余裕で使い切れるよ!)
  • トイレットペーパー (まじでふぁふぁ。ここのトイレットペーパー使い慣れると他のトイレットペーパーがやすりみたいに感じる現象が起きます。)
  • ホットドッグ (一つ180円で飲み物もついてきて、しかも飲み放題なの!でもサイズがどっちも大きいから一杯でかなり満腹。)

こんな感じ。もっといっぱいあるんだけどできるだけ絞ってみた!大声で言いたいのは、日用品はまじで買いな。いいことあるよ。うん。お買い得なのにマジでおいしいから最高だよね。 

 あとね、ブランドものが安くなってたりするから見てみるのをオススメしまっす。

 ちなみにさっき言った、売ってる物置小屋は、115000円、テントはライト付きとかで129000円。送料に23000円かかるよ。でもめっちゃ可愛いから憧れるううあ。写真はりたいけど、実物よりちっちゃく見えるからぜひ現場まで来てくだせえ。

3.コストコのいいところ

 まずね、対応がマッハ。バカ速い。この前コストコでテレビ買ったとき、このテレビくださああい!っていう紙をレジに持ってって、母ちゃんがお金払った瞬間に自分の真横にテレビ来てたよ。運んできたの絶対孫悟空。テレビにかかわらず、すべてのことへの対応がマッハだから、ほんとスムーズでよきだよ。

 あとね、店員さんがみんなフレンドリーで明るいし、みんなたぶん英語話せるから海外の方も安心パパ。あと結構外国の店員さんもいるからね。いいよね。だからねコストコにもかなり海外の方々来てるよ。

 最後に、お子様方にめっちゃ優しいというかディズニー並みの対応でめっちゃほっこり。。。入口だと、いってらっしゃーい!って手振ってくれてたり、出口では、また来てね~!バイバーイ。みたいな。がちあれはディズニーだよ。だから小さい子と一緒に行ってもめっちゃ楽しんでくれそう!最高。

 あと!!まじで広すぎて17歳のあたしでも4回は迷子になるから、小さい子連れてくときはまじで気を付けてね。買い物カートがバカでかくてね、そこに子ども座らせてる人結構いるから、そのやり方がいいと思うよ。うん。

 

ぜひ!!いってみてね!

ばいび!