marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

梅雨だってさ。そんな時にあんぶれっら。

今週のお題「傘」

↑これねなんか押したら表示されたからこのお題でいくわ。今日は短めね。

 えーもうさ、なんだかんだ梅雨じゃん。雨だね。傘が体の一部になりそうになるシーズンだよねええ。荷物増えるからやめてほしいんだが。いやでもでもでも、傘の気持ちになってみると火垂るの墓見終わった後と同じくらいの悲しさが噴出。泣けるー。

 大昔にさ、うざったい雨をどうにか避けたいっていう、人間の願望から爆誕した傘さんですけれどもね。どっかに取り残されたり、持ち主と全然違う人に誘拐されたり、小学生男子に振り回されたり、もーーう踏んだり蹴ったり忙しい人生だろうね。とくに透明のビニール傘ね。置いてかれたり、持ち主ころころ変わりがちだよね。

 思うんだけどさあ、ビニール傘だとあんまり思い入れもなければ、愛着もないわけじゃん。だからよく忘れてっちゃったりするんじゃないかなーー。あと、ビニール傘なんてどれも同じに思うから自分のと違うビニール傘持ってちゃうんじゃない?きっとね。

私の提案

 そう!だからね!こういうことをなくすためにはね!自分の傘大好き人間になればいいのさ☆え、結構真面目だよw 例えばね、ビニール傘だったらー、頑張って好きな絵描くとか。頑張って描いたんだから忘れないし取られないよたぶん。。それか、、もう超素敵でマジで気に入った傘買うしかないわよ。いいと思う!!

 うーーーん。。でもね、置き忘れちゃう件は結構どうしようもできないよね、、。疲れてると忘れちゃうときもあるじゃん。GPSつければいいかな。。本末転倒かもそれは、。えー、こんな大問題はもう気を付けるしかないよ!!!以上、匙投げ代表、まるぴーぎでした。あ、ほんとに傘自分のか確認してね!!置き忘れないように気を付けよーね!傘ちゃん守ってこ。

 

えごめんね今日こんな雑で。特に今日何もなかったからさ。やる気はもちろんありますからね、、!!

 

ばいび!