marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

世界一周とか超してみたいんだけど。

いいよね~世界一周。

 今日ね夜に所さんの笑ってこらえて見てたの。内容がね、小松原さん(たぶんAD、、)が14か国世界一周したよ!みたいなやつで、日本人未踏の旅してた。それみてさー、自分の知らない国たくさん行きたいなーって思ったんだよね。まだ物心ついてから行った国なんて台湾しかないし。しかも三回とも台湾。もうそろ道案内できるよ笑 あ、北側だけね。

 そう、そんなかんじで行ってみたことない国とかマジで未知な感じの国に行っていろんな人と友達になりたいんだよねー。あのーイッテQのイモトさんいるじゃん。あの方100か国以上行ってるからもうほとんどの国に誰かしら友達がいるってことでしょ。マジすごいと思う。うちもそんな感じで海外にたくさん友達つくりたーい。

 たまにいるけどさ、ハワイとかニューヨーク行っただけなのに帰ってきた瞬間、世界語りだすひといるじゃん。あーゆー人たちにはなりたくないなあ。台湾しか行ってないやつが大口たたいてしまって申し訳なさし。もっとアフリカらへんとかとかアルゼンチンとかイスラエルとかキリバスとか、あんまりみんな行かない国というか世界史の先生とかしかいかないようなところ行ってみたいーーー!!

イスラエルとかなんか夢の中みたいだよね

 結構前にイスラエルの写真を見たのね。町の景色とかすごく好き。大好き。エジプトの近くってのもあるけどアラジンっぽい。好きだわ。だったらエジプト行けよってなるけど、やっぱイスラエルかなあ。だってイスラエルといえば、、あのイエスキリストでしょ。自分の学校がキリスト教だから結構耳にする国なんだけど、行ったことあるのってやっぱり世界史の先生くらい。キリストが十字架背負って歩いた道とか十字架にかけられたところとか、手をついたところとかあるらしいよ。自分はクリスチャンでもないしイエス様のパワーが欲しいってわけじゃないけど、大昔から有名な伝説のすごい人の軌跡を辿れるってシンプルにすごくない?あとその場所がそのまま残ってるのも。そこにすごい惹かれてね。あとねえ、キリストが自分の血を拭った布もあるらしいよ。もーーうなんかいろいろとすごい。見れないっぽいけど。。でもそういうところはほんと人生で一回は行ってみたいよね。 

 何回も言うようだけど、やっぱりみんなが行くリゾート地ってよりはあんまり行かないとこ行ってみたいの。誰か一緒にいこうよーーー。

 

うーーん今日はこんな感じ。ただの願望描いただけ。ま、いいか。明日もねー学校なんだよね。嫌ではないけど行くのがめんどい。学校が家に来なよってかんじ。

まあみんなで頑張ろうね!!課題とかレポートも。

ばいびー!