marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

女子校5年目が思うこと

 今日はねやることいっぱいあるのと、テスト勉強に追われてるから短めに。。

本日の出来事ラインナップ

  • 笑いすぎて声が枯れかける
  • 青年と目が合ってLove so sweet流れる
  • 五人で相合傘 (折り畳み)
  • ツムツム残りの♡の数600個
  • 先生の脇の汗シミしか目に入らない
  • 時間ない

こんな感じ。ちな自分女子校5年目で、ほんと男の人の免疫がないというか、焦るというか、パニック。塾とかでしゃべりかけられると、あ、え、あ、あ、あ、ってなる。めっちゃ久々に駅とかで小学校同じだった男子とかと会うとほんと焦る。よくわかんないけど。やっほー、覚えてる?って言われたことあって、昔仲良かった人だったから、内心めっちゃ嬉しくて、今度会ったら自分から声かけようとか思ったけどかなり無理があった。まじ謝罪したい。

 女子校に慣れてから思うこと。よく共学の女子とかが男友達と遊びに行くとか、一緒に学校に行く、みたいなの見たり聞いたりするけど、それってどういう感情なの?って毎回思う。え、それって好きってことなんじゃないの?ってめっちゃ思うんだが。こんなことをね友達に言うと、バカじゃないの?wwって言われますけどね。異性の友達ってほど難しい言葉聞いたことない。え、なんだろう。友達以上恋人未満とかさあ、なにが違うんだろう。そんな仲いいなら付き合えばいいじゃん。と思うんだよなあ。誰か伝授してほしい。男友達と二人でお出かけとかってなになに、、デートじゃん。え、わかんない。。共学の女子はすごいよほんと。友情の好きとキュンキュンの好き使い分けれるんだもん。高2のあたしは未だに全くわかんない。

 こういう話すると、じゃああんた小学校時代どうしてたの?とか、みんな好きだったの?とか聞かれるけど、私が聞きたいそれ。なんで区別ができてたんだろう。昔の私のほうが絶対好きの使い方というかそういう感じのことうまいわ。大学に入ったら心配だよほんと。って耳にタコができるほど言われたけど、あたしが一番そのこと心配だわ。距離感大事にすれば大丈夫っぽい。 

 あ、追加で。女子校に入って、全然男の人と関わる機会がないと、イケメンのハードルがガクンと急降下します。だからたぶん人類の6~7割くらいの人がかっこよく見える現象が起きます。まあこれはこれで幸せだけど。困る。何でもかんでもフィルターがかかる。キラキラフィルター。だから女子校に進学しようと思ってる人は気を付けてね。

そんな感じで迷路なうだけどそんな将来のこと心配するより今の心配したほうがいいかもしれん。磨いてこ。がんばどぅ。勉強。。。

ばいびい。