marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

お父さんとチョコバナナケーーーキ

今日はね父の日

 父の日にねえ、文房具というか付箋とかクリップとか仕事に使えそうなセットをあげたよ。パピーは何あげても喜んでくれるからプレゼントのし甲斐があってアゲ。お母さんについては一言多く返ってくる可能性大だけど一応あげてるよ。。

 お父さんに伝えたいことって今週のお題らしい。かいとこ。最近思うけど、自分のお父さんほど明るくて社交的で気が利いて思いやりがある人いないなーとか思った。照れますなあ。香水つけてないのにめっちゃいい匂いだし。お父さんのオフトゥンほしいんだが草。あとなんでもご飯が旨い。まじで。料理のこだわりがバカ強い。だから適当にやってるとマジで怒られる。プリンに砂糖入れ忘れたときちょっと怒られた模様、、。なんだろうね。料理のセンスがあるっぽい。羨ましいね。

 あたしの部活仲間の宴会に必ずお父さん来るけどしっかり場盛り上げてるし子供にも絡んでて社交的だなーって思った。だからなんか友達にお父さん交換してほしいって言われたりするとくそ嬉しい。はっはっ。ありがーーーと

 お母さんはほんといい男見つけたなーと思う。なかなかいないわよ、こんなダディー。こんなノリがいいおじさんいませんよ。どんなに汗かいても良いにおいするおじさんも少ないようん。

 そうだから自分のお父さんは日本一じゃね。えまってこれ普通結婚式で言うやつじゃん。結婚式にはこの文コピペしたやつ言お。

チョコバナナケーキ

 あ、急に話ぶっ飛ばすね。最近暇あればバナナケーキ作っててバカ旨いからみんなに紹介しちゃお。レシピー。あー写真貼ろう思ったけど膝痛いからやだ。っていう豪快な言い訳。だからできてからのお楽しみってことで。よろ。

レピシ

  材料(8切れ分)

  • 小麦粉 150g
  • ベーキングパウダー 5g
  • 卵 2個
  • バター 60g
  • 砂糖 70g
  • バナナ 3か4本
  • チョコチップ 好きなだーけ。

  道具

  • ボウル 2個
  • 泡だて器
  • フォーク
  • キッチンペーパー
  • ケーキの型
  1. 型にキッチンペーパー敷いてね。ぐちゃってならない程度にきれいにねー。
  2. オーブンを180度で予熱スターティン!!
  3. バターをレンジで50秒くらいチンしてね。まあ溶ければ何秒でもおけ。
  4. ボウルに砂糖入れて、チンしたバター入れて混ぜ混ぜ。
  5. 卵入れて混ぜ混ぜ。
  6. フォークでバナナつぶそ。木っ端みじんにしないでね。原型とどめてね。
  7. ぶっ潰したバナナと、チョコチップいれてちょと混ぜる。
  8. ふるった小麦粉とベーキングパウダーを分けながらいれて秒で混ぜてね。縦に切る感じでサクサクってかんじ。まじでさっさ秒でやってねええ!!
  9. 型に入れて、中の空気抜いてね。ばんばんたたきつけな。
  10. 予熱しといたオーブンで40分焼いてーーー!11分経ったくらいにナイフで真ん中に切れ目入れとくと出来上がりが意識高い系になるからやってね。
  11. 焼き終わったら方から出して冷ましてね!!熱いからマジで!!
 
こんな感じで。あ、冷蔵庫に入れといてね、冷めたら。冷やすと長持ちするから朝ごはんにいいよ。おわり!!!!!
 
明日からめんどい月曜日が来るけどがんばろっさ。
ばいび!