marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

梅雨の湿度 VS 前髪

最悪でもないけど最悪なんだが

 今日雨でさ、まあでも霧吹きシュッてやられるくらいの雨ね。だからまあいつも通り前髪巻いていこうと思ってさ。そんでルンルンで家出たの。うちの家から駅までは徒歩15分かからないくらいなんだけど、たったそんくらい歩いただけで前髪ストレートになってんの。ありえん。もうさー、梅雨の時期は巻いても大体の日が雨だしストレートになっちゃうからいっそのこと巻かない長さまで切ろうかな。ぱっつん。いやもともとぱっつんなのが自分のトレードマーク的な感じで。それが伸びてきてうざくなったら、巻くって感じ。だから久のぱっつんにしようと思う。あいみょんパラダイス。

ぱっつんのメリットとデメリット

 ぱっつんはね、メンヘラっぽいとか重そうとかいも女とかわーわー言われますが、まじでそうでもないよ。メリットは、巻き前髪より超楽。朝の五分くらい短縮できます。あとそんなに前髪の状態気にせんでいいこと。手でシャッシャッってやれば整う。巻いてると、くし使わないと綺麗になんない。

 デメリットとしては。巻いてる時よりおでこと前髪が密接してるからおでこが蒸れててかるし肌あれるしべたつく。きもい。あー、まあ巻いてもそれなりにべたつくけど、真夏のぱっつんほどべたつくものはないと思う。。かなり不快。

 はいここで、じゃあ前髪あげればいいじゃんという声が聞こえましたよ。残念でした。クイズです。私が前髪をあげた瞬間どうなるでしょうか。

  1. 周りからめっちゃ視線来る
  2. 二度見される
  3. 冷えピタ貼りやすそうといわれる
  4. おでこが光を反射してまぶしい

正解は全部どす。私のおでこは誰のDNAを引き継いだのか知らないけどかなり広い。指四本は軽く収まる。草。ハムスターくらいなら飼えるよ、おでこで。ぱっと見はわかんないけど、前髪上げた瞬間悲鳴が聞こえそうな勢い。よくおでこが広い人は美人とかいうけど、偏見にもほどがある。勘弁してくれ。おでこがひろくてかわいい子なんて広瀬アリスくらいだから。うん。ほんとに。だからなかなか部活と家以外では前髪あげたくない主義。あーでもおでこが広いと明るい人に見えるのは事実。それが唯一の利点かな。だから同じおでこ広い仲間がもしいたらこの気持ちをぜひシェアハピしたい所存。。

 ごめんね話ちょっとそれたけど、はい。そんな感じ。私の梅雨ライフ。