marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

ただいマンモスーーー!!!

再降臨っっっ!!!!

 どうもどうも。。一週間ちょい不在でしたまるぴーぎです。今日からまた復活します!!改めてよろしくです!!

 

テスト報告会

 うーーん。もともとあたしは全然勉強できない人、というかおさぼりマン。いけませんね。でもね。もう高2だから勉強やだやだ言ってられない立場となりました。そんな勢いで高校生になってから勉強をするようになりました!中学生の時に成績がひどくて、評定2.1とかかな。。だけどJKデビューしてからちょっとやって1.5くらいあげられたよ。やればできるんだなああ。

そんなことはいいんです。

 

 今回のテスト!!一日6時間は自分で勉強するように努めました。おしりが痛かったよう。時間の長さより質とか中身が大事って言われるけど、あたしはそういう具体的というか何か決まりとかルールを自分で決めないとやらないから作っちゃいましたん。

 途中でマジできつくてイライラすることあったけどなんとか耐えたよ。。あ、いいのはね、テスト前に友達とお出かけする日決めといて、それモチベに頑張るーー。ってかんじ。

 今回苦手な数学たちを集中してやったんだー。だから数学にはちょこっと自信ある。。でも物理はなにやっても出来なかったぴょん。次頑張るわ。毎回こういってるけど。

 でもねー。今回すごい思ったことは、どう効率よく全教科を集中的に勉強できるかが大切なんだなーって思ったの。今回自分は数学オンリー集中してやっちゃって、結局あんまり勉強出来てない教科がでてきちゃって困ったのよ。だから一番大切な夏休みに一番いい自分に合ってる勉強法見つけようと思うよ🌻

 

じゃあの!