marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

最近テレビつまんなくない??

つまんないなあ

 えー、最近テレビつまんなくない?なんでだろう。コロナの影響でリモート出演だとかメンバーを少なくしたトーク番組とか、特にお笑い系。観客がいないのが一番あかん。みんな何言っても滑ってるかんじするしさ。かなしくなってくる。

 というかそれ以前に内容がなんかなあ。。クイズ番組とかさ、違和感を見つけてください見たいなやつあってさ。普通のクイズ番組とかは後に知識として残せるからいいけど、違和感を探し続けるのに一時間とか二時間かけた番組見てもね。。いや、それで楽しんで答えてる人がいたら申し訳ないけど、違和感を見つけてなにになるんだ。。。というかんじで。東大王もむず過ぎて、この人たちすごいなーとしかならないから、クイズ番組はQさまあたりが一番よき。

 youtubeのほうがおもしろい気がする。。

大人の世界過ぎる

 なんか、この前恋愛リアリティーショーか何かにでてた木村さんが亡くなられたけど、その時にツイッターかなんかで、テレビに演出が加えられてるのを知らないやつは、テレビ見るなみたいなのを見たんだけどそれはちがくなーい?って。わたしだってテレビには必ず演出といか台本があるの中学生くらいに知ったしさ。

 恋愛リアリティーショーとかは台本無いと見せかけてある程度の流れとかは決められてるじゃん。それはそれでどうなんだろう。リアリティーっていうからかなり信じちゃいがちだよねー。でも、そういう番組は見て楽しむものだから、感情移入はしちゃいけないんだと思う。。うちはそういう番組にも台本があるって知って何も見る気なくなったというか、ZIPしか信じられんな。今のとこ。まあニュースとかは事実を伝えてるからニュースもいける。

 あ、でも情報番組とかだと、伝える側の意見というか考えのまま伝えてるから平等な情報というかあんまり鵜呑みにしちゃいけないかんじ。政治なんてもろ。政治への考え方は絶対自分で考えるべきだよねー。この番組がこう言ってるからそう思う。みたいなのは流されてる気がする。。自分と同じ考えならうんうんって相槌うってればいいと思う。

 

毎回話それて終わる気がするけど。まあいいか。自分が思うのは台本とか演出なしのテレビとか見てみたいなーって。あるのかな。昔のテレビに関してはよくわからないけど、規制が多くなったからつまんなくなったっていうのはマジで共感。もっとバーーンじゃじゃーんどひゃああんみたいなすごい番組見たいよね。

 

なんか今回はちょっと真面目に語ってみた。まだ世の中の何もわからない人間だけど。でも自分の意見はどんどん発信してこ。

明日も晴れるといいなああ。

ばいびいい