marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

このたるんだ生活を誰か叩き直してください

あーヤバイ勉強しなきゃ

 って言ってから5時間くらい経過してますこんにちは。夏はねやりたいことがたくさんあって、どこからやればいいんだって考えてると日が暮れてます。嫌です。早く勉強する態勢をつくらねば。。さんはい、明日やろうはバカ野郎!!!

 

ねえちょっと聞いて

 えーと、塾の宿題で、テキストを一日13ページずつやるっていう夏の課題が出されておるんだが、自分が重度の飽き性かつ三日坊主だから全然課題が進まないよぴえん!って陽キャの先生に言ったのね。そしたらさー「どうやったら課題頑張れる?続けようって思える?」って言われたから、「うーん、褒められたらやる気出るし伸びるから褒められたらできるかなあああ」って言ったのね。そんでねー、「わかった!じゃあ次の授業までにちゃんと課題続けてこれたら褒めちぎってあげる!あと頑張りました賞の賞状も作ってあげるよ🌞」ってキラッキラの笑顔で言ってくれたのよ。「冗談じゃないからね!マジで作ってくるからお前も頑張れよ!!!」ってさ。生徒のやる気を出すためにここまでしてくれる先生いるんだっと思って感動したよ😢何か条件を付けないと頑張れない自分が嫌だけども。これをモチベにしてそのままの勢いで頑張ろうとおもいまっす!

 

暑いから気を付けましょうねー。暑くて何も食べたくないでーす。でも食べまーす。早く冬来ますように!!!!!