marupiigi’s diary

いぇいいえぃって感じのJKがお送りする五分で読める日記です

これがあたしのささやかな幸せです

お題「ささやかな幸せ」

 

今日も今日とてお題のやつ。今日はあたしのささやかな幸せについて語りましょね。

 

毎日の幸せ

 自分は音楽聞くのがほんとに好きですうう。そんでね、学校行くときとか、とにかく家から出るときは必ずイヤホンもってく。いつもしてるイヤホンはワイヤレスのやつ。音質よくてすっごく好きーー。そのイヤホン忘れたり充電切れたときように、リュックには常に有線のイヤホン2つ入ってるよ☺それくらい音楽聞くのが好きでえす!!

 まず家出る前靴履くときにねイヤホンを無意識につけますね。で、携帯につないでお気に入りのプレイリストを再生するんよ。まあでもお気に入りのプレイリストって言っても一個しかないんだけどね。そもそも携帯に入ってる曲WANIMAとB'zだけだけどね。それだけでもめちゃめちゃ楽しい朝。いいね。

 前までラインミュージック入ってたんだけど、三か月聞き放題終わっちゃったからね。。かなしい。その時きいてたのは髭ダンとかあいみょんとかbacknumber とか。絵にかいたようなミーハーだね。でも音楽はどんな曲でもいいよねええ。

 

謎のこだわり

プレイリスト作るときさ、だいたい学校行くまでに25曲でつくけど毎日同じ曲だといずれ飽きちゃうから、40曲くらいにしてる。マジ楽しいよね、るんるんで歩いちゃう。あたし行き道の曲聞く時間がほんと大好き過ぎて、できるだけ友達と会わないようにしてるという。友達に会っちゃうとさ、イヤホン外して確実に一緒に行く流れになるじゃん。これはどんなに仲いい友達でも譲れないわ。だからね微妙に遅い時間で行くか、バカ速く行くか、友達が確実にいそうだったら距離を置いてゆーーーーっくり歩くか、追いつけないほどの早歩きで向かうってかんじ。おすすめしとく。

 

明日もるんるんな朝をむかえよーっと。ぐっない。